上棟式をしました。
間が開くのは忙しい証拠ということで・・・。
いつもどおり言い訳をしつつ、先日、無事上棟式をとりおこないました。
いよいよ建物の全体像が見えてきてとても興奮しました。



道路側から見るとRC部分と木造とが一体になっていることが良く分かります。
完成時は両サイドのRCの壁の間に白い塊が挟まっているように仕上がる予定です。
そして、裏の道路からは2階建ての家なんです、不思議ですね〜。



最近の上棟式は、大工さんと施主様との顔合わせがてらのお昼ごはんという感じで簡略的にやります。

まずは、建物の四隅にお酒、塩、米を盛ってお清めをします。





今回は施主様の奥さんとお婆ちゃんが食事を用意してくれて、お昼を頂きました。

これからはいよいよ木造部分なので大工さんの出番となります。

施主様もこういう機会に大工さんと面識を持てて安心だとおもいます。



そして、みんなが期待していた2階からの景色は本当に思っていた以上のものでした。
屋上からは左手にみなとみらい、右手に富士山と、この土地の魅力を確認することになりました。

では、2階子供部屋からの景色です。右手に富士山が見えます。

| 家造り | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
屋上はもっとよいよ!!
  • 施主
  • 2010/11/26 12:14 PM
先日、監理時に屋上に上がりました。
たったの1階違うだけで別世界でした!
ちゃんと上まで上がりましたよ。
  • R1
  • 2010/11/27 2:30 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • おおわだシードが「モダンリビング」に掲載されました
    SK根本
  • USBメモリをNTFSでフォーマット
    R1
  • USBメモリをNTFSでフォーマット
    Tak
  • 「小さくて広い家」 オープンハウス
    R1
  • 「小さくて広い家」 オープンハウス
    田中 文子
  • 「小さくて広い家」 オープンハウス
    R1
  • 「小さくて広い家」 オープンハウス
    タカハシハルカ
  • 上棟式をしました。
    R1
  • 上棟式をしました。
    施主
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode