おおわだシードが「モダンリビング」に掲載されました
先日発売されました「モダンリビング におおわだシードが掲載されました。


ライターさんとお話して、この建物が出来るまでの経緯をとても上手く文章にしてもらいました。

是非ご覧下さい。

| 建築 | comments(0) | trackbacks(0) |

能見台の家 コンクリート打設
このところ現場監理が続いております。
本日は能見台の家のコンクリート打設です。
午前中は天気が心配でしたが打設時には雨も止み無事に打設完了しました。


引き続きいよいよ型枠工事が始まります。
| 家造り | comments(0) | trackbacks(0) |

現場監理の日々
お久しぶりの投稿です。

複数現場が動いていると当たり前ですが現場監理のため彼方此方へ行くことになります。

先ずは地下室のある能見台の家は、山留め工事をしました。



長い杭を打って土が崩れないようにするのですがなかなかの迫力でした。



そして、急ピッチで工事中の神栖の歯科医院兼住宅は、本日歯科機器メーカーのチェックを受け、設備業者さんも一山超えました。



来月からは習志野の家の工事が始まりますので移動中に図面を書く日々が続きますね〜


| 家造り | comments(0) | trackbacks(0) |

能見台の家
かねてより計画していました
能見台の家が着工しました。



地下のある混構造の住宅です。
前面道路と高低差がある敷地なので
先ずは擁壁の解体から、周囲の土留めのためのスペース作り。

着工まで長い道のりだったので感動です。
| 家造り | comments(0) | trackbacks(0) |

神栖 歯科医院兼住宅
久しぶりの投稿ですね。

かねてより設計していました神栖の歯科医院兼住宅が着工し、本日配筋検査でした。



検査の前に、先ずはランチ。
今回は駅前の若松食堂でおまかせ刺身定食。



お爺ちゃんお婆ちゃんでやってるレトロな食堂でしたがコスパが良く美味しいかったです。

配筋検査も問題なく完了して上棟まで慌しい日々が続きます。



次回の上棟が楽しみです。

| 建築 | comments(0) | trackbacks(0) |


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • USBメモリをNTFSでフォーマット
    R1
  • USBメモリをNTFSでフォーマット
    Tak
  • 「小さくて広い家」 オープンハウス
    R1
  • 「小さくて広い家」 オープンハウス
    田中 文子
  • 「小さくて広い家」 オープンハウス
    R1
  • 「小さくて広い家」 オープンハウス
    タカハシハルカ
  • 上棟式をしました。
    R1
  • 上棟式をしました。
    施主
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode